見出し画像

生きよ

おはようございます∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

わたしはもうじきおやすみなさいです


新年早々…ことしは一言でも毎日noteを
書こう(*´∇`*)。。
お金…どうすっかな。。でも去年より
ぜんぜん生きた心地するな∩^ω^∩♪


結局クリスマスもお正月も大した準備も
出来ずに通り越したな……(^ω^)


会社元旦から行きたくないな…
大入くれないかな…ウチくれた事ないな笑
忘れてたブラックだった(*´∇`*)。。

去年は政治や世の中のことを少しは
考えたな(`・ω・´)

ない頭で…
今年は本を読もう。。(´-`).。oO
気になったあの映画は絶対見よう。。。
DVDなったら…


など、、相変わらず低めながら小さい目標

新年とはなんかうれしく、清々しく
(仕事行きたくない…とウダウダする気持ちの
裏で新しいノートを買った時のワクワクな気分)


で、過ごしていた中での地震でした( *`ω´)。。

Yahooニュースで輪島で地震…
新年早々…。。大変…えっデカそうじゃない?
と思ったら


 次の瞬間わたしも揺れていた。。

津波に気をつけろと急に言われても…( ;  ; )

こんな時、ホント走馬灯ではないけど
色々瞬時考えるものだな…と。コンビニの駐車場で車の中に居たのですが、

これは更年期的なめまいではなく、
地震と確信したら、わたしはエンジンを
とりあえず止め、車の戸を開け


がに股で半分車内、半分屋外の体制をとって
居ました。たぶんトイレとか、小さな空間に
扉が歪んで閉じ込められたという

脳内図書館が、そうさせたのだと思います。
その傍らで、LINEを打ちます。
ねずみファミリーLINEです。


地震!津波注意!
できる事はこれくらいです。
あとは各自頑張れ( *`ω´)泣


次の瞬間頭上でビュンビュンいう電線
これも、あれがキレて感電するかも…( *`ω´)
コレも脳内図書館知識でとっさにそう思った
のだと思います。


と、少し揺れがおさまり、他の人が
逆にドンどこ、コンビニの駐車場に入ってくる中


わたしは逃げるようにコンビニを出て
職場に向かいました。
TVを見たいし、会社は一応鉄筋なので

津波が来るなら1階より2階
2階より3階……


よくよく考えたら、どんなに揺れようが
おそらく上から圧迫されないなら

車の扉は開かなくなる事はないですね(`・ω・´)
けど、テンパリまくると

潰されないように、閉じ込められないように
なるべく高いトコ…
とりあえず情報やキーワードで

じぶんの知りえる知識を 誤いも含め
駆使するものだと、思いました。


やはり生きたいと思うんでしょうね
死にたくなった去年はぶん殴りますね(`・ω・´)


かなり揺れたと思いましたが
津波も私の地域では大した事ありませんでした



あまり元気な新年のスタートではなかったですが

なんとなく、、、わたし含め 昨年から
政治や社会が膿をだし

新しい世界に向かって行く兆しかな∩^ω^∩

なんて思っていた矢先に

元旦からの地震

救援からの飛行機事故…で、何書いていいか
分からなくなりました。。


ぜったい被害に遭った人に落ち度があった訳
じゃなくて、、、日本人とか人類レベルで


大きな禊まだ終わってないよーと言われている
感じがした年明けでした。。


お日様がさしていたので
書きたくなりました。

今日はお天気∩^ω^∩
音符ならレだね 緑のなんだろ

が、、このタイミングで憲法改案
fake newsだと思ってたけど
ホントなんかな…(`・ω・´)

どっちの方向向いてるのかな。。
ホントきらいになりそう

出向かない作業服
ならスーツでいいよ


もう与えられる情報も
知れば知るほど

何がホントかわかりません(*^ω^*)

お正月は、パンツ3枚Tシャツ一枚
買いました∩^ω^∩
あとサウナ、、行きました


久々でめちゃくちゃととのった気します


サウナ後のととのい…
わたしはマッパ大の字派です


イス…じゃなくて、ベンチ
横になりたい。

この季節だと冷水使ったあとでも
マッパで湯気が立ちます。

この湯気が、スーパーサイヤ人になったみたいで
生きている正気が目に見えるようで


非常に好きです。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?