見出し画像

おうち飲食店ごっこ∩^ω^∩

おはようございます〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます( ^∀^)

わたしはもうじきお休みなさいです
と寝て起きて、夜の業務スーパーにいき
お風呂に入り今編集しながら投稿です


最近楽しい話題がないですね…(*´-`)
さいきん何を考えながら生きてるかな…

ドル円……やはり152円あたりは
強いんだな。。(`・ω・´)見てるだけに
一応していますが…

寝て起きたら今はまた上に行こうとしてますね。

トランプ就任あたり100円くらいになって
めちゃ死んだな。。懐かしいです
113円くらいが頭だと思ってたのが
150円くらいに、、なるんだな…

なるほどザ・ワールド……歳ばれるな(´-`).。oO笑。。あの時350円くらいだったかな。
日本はめちゃ弱いところからめちゃ強くなって
今ジリ貧だな(`・ω・´)。。


政治…国会議員って何人いるんだろう
社会で勉強した気するけど忘れちゃったな

衆議院465人 参議院 248人
713人なのか(^-^)。。

とか、政治にさいきんプンスカし、
社会派に目覚めたみたいな事を
宣っていますが、まぁそんなレベルです∩^ω^∩

腐敗した政治……
文句を言ってもわたしの幸福度は上がりません

実は、じぶんの幸せレベルを上げたもの
実は購入しています。。

うどん用丼699円だった気がする&
99円だった気がするレンゲ\\\\٩( 'ω' )و ////


百均で、心奪われる丼はないものかと…
半年いや、1年くらい模索しましたが

ない……イヤ、スリコでもいいのだ
と探したのですが、ないのです。

ので、断腸の思い購入した品になります
byニトリ。。


700円弱でしたが、コレ以上引き伸ばすのは
健全なうどんライフに影を落とす気がしました
ので、買いました(´;ω;`)


タイ産鴨肉と、ネギうどん温玉添え
鴨葱うどん\\\\٩( 'ω' )و ////
キムチ&紅生姜牛丼
生卵を添えて…
牛丼屋もできるっ\\\\٩( 'ω' )و ////


めちゃ上がりました\(^o^)/

調味料と器はめちゃ上がります( *`ω´)
百均で済ませられる物はそれに越した事が
ないですが、この丼はプライスレスかも…

米飯にしてもなんか、心の裕福度が
ちがいました。。


こうやって幸せになっていきたいですね
ぶっちゃけさいきんは幸せをひしひし
感じます(`・ω・´)

市販温玉のコスパと完成度も
わたしは多少生卵より高いけど
プライスレスを感じます(`・ω・´)


卵が高かったので、このちょいの価格差で
完璧な市販温玉…割高でも
生卵に変えがたい


ちょっと何言ってるかわかりませんが笑
買う価値があるって事ですね。わたしには

市販の温玉の冷蔵庫から出したひやっと感

暖かい料理との温度のコントラスト…
が、いい場合もあります。牛丼に熱い温玉は
なんか、違う気…(´-`).。oO

かなり低いレベルの食のこだわりですが( *`ω´)
分かって頂けると嬉しいです。


れんげも…
せっかくうどんの麺匠気分で作っているので……透明に近いツユが濁るのは
いやなのですが…卵も入れたい…


し、つゆものに入れる卵…入れるとどこ行ったか
わからなくなる問題……

とろろでも同様の悩みを持っていましたが

別皿で入れ、レンゲで合わせる…

みたいな事ができまして、節約とじぶんの
食に対する美意識が維持できました。。

うどんや、牛丼…一般的な食だからこそ
追求していきたいと思います。。笑
と、思うとうどん生活はめちゃ煌びやかです

しょぼい一食でもわたしは食べる事が
好きなので、こだわるのは好きです( *`ω´)

コレは鴨葱うどんのネギにフォーカスを
当てようと思った日のうどんです。

わかりにくいですが、、ネギを焼いています
焼き目がきっと美味いんだと信じて…笑
おうちラーメン屋気分( *`ω´)
麺56円チャーシュー市販ブロック30%オフ
原価率も気にしたいですね
おうち昭和のカレー屋気分( *`ω´)
100均で200円だったアルミ皿は結構気に入ってます

まぁそうやって楽しんでいます…(`・ω・´)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?