見出し画像

ダメ出し

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます∩^ω^∩

暑いですね〜(`・ω・´)。。
今日は日が上がりつつ時間に帰宅
シャワーからの28度の冷房で
ビール飲んでお昼寝です(^∇^)

お昼寝というか…わたしのメインの睡眠
は昼間が多いので、就寝ですね(*´∀`*)


けど三時間くらいで目が覚めてしまい
そうめんを食べたり身体を冷やしたくは
ないけど冷やしながら
日が落ちるのを待ちました。。

もうアルコールも抜けていますので
おでかけしよかな……

欲しいものが沢山あるのです。。
が,まるで買っていない…笑


欲しいものリスト…(*´∀`*)


ブラトップ∩^ω^∩
サウナも温泉もよく行きますが
昨今の猛暑ですぐびっちゃびちゃです(`・ω・´)


そろそろ新調…&買い増ししても
バチが当たらないはず。。。

食べものはホイホイ使ってしまうのですが、
物を買うことには何故か抵抗感があります。


欲しいものリスト 2 ∩^ω^∩
高級調味料(`・ω・´)


家で食べているものは、大した物では
ありません( *`ω´) ……
糠漬け…納豆……

おかめのやつです。。が、、
以前買った鶴醤……300円越えの小瓶
100ミリでだったのでなんとも贅沢な品ですが、、、これで納豆を食べた時
なんとも幸せ…\(^ω^)/


と感動したのです\\\\٩( 'ω' )و ////
おかめで感動ここまでするとは…


調味料のコスパのポテンシャルは
半端ないと思っています(`・ω・´)。。

というか,調味料や香辛料にお金をかける…
以外にQOLが上がる方法が
見つかりませんね。。。泣


そして再度醤油を買いに行ったら
500円オーバーに
値上げされており_:(´ཀ`」 ∠):…

買いに行ったのに買わなかった…という
苦い経験しました…。。
そうです。インフレですね……


悩んでおそらくそれから早半年経ちます笑
賞与もでたので、、、


醤油くらい買っていいのでは( ´∀`)…?
という気になっています。。


それと同じく………
七味唐辛子………


以前貰い物でやげんの七味を使っていました
( *`ω´)この時の冷凍うどんライフの充実感…
 
はんなりうどんとか勝手に名付け
かなり浮かれていましたね…。。笑

今は七味がトップバリューになってしまったので
なかなかテンションが上がらないのです。。
あのテーブルマーク…カトキチを
ご馳走にする七味……

冷凍うどんも美味しいんですけどね
日々に小さな感動を呼び込みたいです


わたしは香辛料というか調味料が
好きなのです(´-`).。oO


ラーメンはホワイトペッパー
冷やし中華は辛子
蕎麦 うどんは 七味唐辛子

と香辛料を食べたくて、食べている所も
あります。。辛子については
奥深さをまだ知りません。。
知ると余計なお金がかかるので
あえて掘り下げなくてもいいです。。


しかし、高級納豆、、
高級うどん、、高級蕎麦、、、
全て高級にしてたらキリがありません。。
美味しいだろうけど…( *`ω´)笑



毎日食べてお金持ちますか(`・ω・´)?
持たないです。。


けど調味料……
買えなくもない。。。(`・ω・´)
おかめ納豆は美味しいですけどね

朝飯太郎よりわたしは好きです( *`ω´)
が醤油で食べたい派です。


コスパコスパばかり言っていますが…笑
タバコもお酒も辞めてないですし、、
タバコで高級醤油が買えるのですが……


半年悩んだのでそろそろ買いたいと思います
七味もね(`・ω・´)


と,日が暮れてから活動します∩^ω^∩
まずはブラトップ欲しいです。。
あと欲を言えば
サウナに来ていく服欲しいですね。

館内着はレンタルしないので
着心地が良く,本来なら家着過ぎないリラックス
ウェアみたいなのが欲しいです。。

  

とユニクロに来てみました\(^ω^)/
ブラトップ2300円くらいですね…。。
あんなに昔はユニクロ被るから嫌だ…

と思っていましたが、、普通に高級ブランド
ですね(´-`).。oO


3枚買ったら7000円とかいきますね
(´-`).。oO 下着なのにっ…


やっぱGUですね(`・ω・´)。。
今日は夜遅いので諦めます。。
あとはしまむらと無印も射程範囲です


とスーパーに寄ると半額ラッシュです(^∇^)
結局ギアがこちらに向き、、
半額食品2点とお茶を買って帰宅…


ブラトップ調べると下手すると
無印の方が安いのかな?


最後百均により無印っぽい?
お皿を買い( ^∀^)満足しました。
明日も暑いんでしょうね…

けど明日はおでかけしてなんか買いたいです
なんかと言っても醤油か七味か
下着ですが( *`ω´)笑

 
最低賃金全国平均1000円オーバー(^∇^)
になるらしいですね

全国平均って∩^ω^∩
地方はまた違うんでしょね

わたしは1000円はかろうじて超えてますので
関係ないですね……
Yahooニュースの書き込みをみると
扶養の壁の方々とか
色々な視点からの意見があって
興味深いですね


派遣とかで働いていた時より時給換算今低いので
わたしもちっとも嬉しくもないです。
税金引かれますし


喜ばしい事のように見えて
ほとんどダメ出しばかりなので
一般企業なら潰れてるんだろなー。。
と思います(´-`).。oO


無印っぽいですね\(^ω^)/110円いい…
わたしを彩る……seria ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?