見出し画像

note毎日更新に挑戦してて、プツンと途切れる理由を考えてみた

こんにちは、miです。

ひそかに続けている毎日投稿‥
週に1度、続ける気力がプツンと
切れちゃう日があります。

また昨日も、プツンと。
そんな日もあっていいよと最初から決めてはいたのですが、
このプツンの理由が何なのか、
改めて考えることにしました。

毎日投稿しようと決めたのは、
表現することで、新しい世界を見たい
とゆう思いでした。

そもそも、
SNSに対して、
すごい恐怖心を抱いていたので、
facebookも、
Instagramも、 Twitterもやったことがなかったのです。

そんな私は、
語彙力や、表現力はなくとも、
昔から、
周りに見せるとゆうことがない、
日記や、手帳やノートに感じるままに書くことは好きでした。

だから、
自分だけじゃなく、周りにも、
表現し発信するということは、
私の大きな挑戦でした。

なので、

プツンと続けれんくなった理由を
改めて検証してみようと思いました。

1.眠たくなって書けなかった
2.上記の理由もあって、書く内容が、
まったく思いつかなかった

脳内整理すると、

プツンの理由は
眠たかったとゆうことでした。

すぐわかりそうな話を
長々書いてしまいましたが笑

おかげで脳内整理できました。

寝ることは、私の至福の時間なので、

睡眠は、
noteしないと寝れないとゆう、
心が苦しい方へ気付かぬまに向かっていたみたいです。

最初は、小さかった水漏れも、ほっておくと、大きな水漏れになるとは、
どんなことにも言えるんですね。

これを解消する方法は‥

〇自分が書きたいと思ったり、感じたことを、思いついた時にメモする
(手帳や、スマフォのメモ機能でも)
例えば、ふわふわかき氷食べたい
とか、ささいな感情でも‥

〇22時までに投稿を完了することを意識してみる。
出来るようになったら、21時から書き始めることを意識してみる。

〇家族にも、伝えて、理解してもらう。

そして、一番大切な、

私の心持ち。

楽しく楽にnoteを続けてる私は、自分らしく自由なってる

ことを意図します‼︎

気づけれは、方向転換できる
ので、
このことに気づけて良かったです‼︎

ゆるゆると続けていきます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?