見出し画像

自分に立ち返ろうって改めて感じたお話

こんにちは、miです。

昨日の夜、投稿しようとnoteを開いたのですが‥

何を書きたいか、
まったく浮かびませんでした。

眠たさが先行してたのもあるのですが、ついこの間から始めた、
感謝を3つ書くことさえも、
今日は何もない‥
気持ちになりました。。

今考えたら、色々あったので、
朝起きてすぐ、書きましたが‥

なんで、昨日はそんな感情だったのだろうかと、自分を内観すると‥


またまた、やったきてました。
思考ガチガチのエゴが。。

こんな文章だから、
私だから、
やってても意味ないよ
と‥

さらに、
よく思われたいとゆう
承認欲求もあることに気づきました。

背中をツンと押せるような言葉や
心が軽くなる、
世界の見方を伝える一助になればと思う気持ちが、前面に出過ぎていて、

その結果
方法や策にベクトルが向き、
本当の私は望んでることではないので、
心が重くしんどくなり、手がつかなくなったのだと思います。

純粋に、
見方変えて見たら、私こう見えた‼︎
とか、こんな風に考えて楽になった‼︎

とか心からわくわくしたり、感動したりする感情を伝えれば、そのエネルギーが伝わるとわかっているのですが、

私は、
まだまだこうゆうとこあるなぁ
と思うところが出てきました。

またこうゆうことに、
気づけたからこそ、
私は本当の自分に立ち返れた‼︎

と思って、
新たな気持ちでやっていこうと思います。

自分が
どう感じて、
どうしたいのか、
わからないこともあるのですが、

そんな時は、
自分に戻って、自分の心地よい方向に進んでいこうと思います。

気づいて戻る
気づいて戻る
をただするだけ。

とことん自分にベクトルを向けて、
今日もゆるゆるいこうと思います‼︎

最後まで読んでいただきありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?