見出し画像

ハッとしたお話

こんばんは、miです。

今日、職場のある方にに対してモヤモヤを感じる出来事がありました。

「この人、私の言ってること全然汲み取ってくれてない上に、なんでそう判断したんだろう」

と‥。

私の認識不足⁇
私が間違ってる⁇
あれやこれやと、一日中モヤモヤ思考が止まりませんでした。

このモヤモヤ思考に対して、

今は、
私の思考‥いわゆるエゴが騒ぎ立てて、壮大なストーリーを作り上げてただけだったのか‥‼︎

とハッと気づけたのですが、
それに気づけたのも、
今の今でした。

今日のこと通して、

私の枠の中に、
正しい、正しくないのジャッチがあることに気づきました。
それを作ったのも、自分。
それに苦しんでるのも自分でした。

なんで、こんな枠を私がもっていたのかを思い起こすと、

怖かったんだと思います。

人に非難されることが。。
私を否定されることが。。

いい子でいなくては、
愛想尽かされてしまうと、
幼少期からの思考癖がずっとあって、
根本的に、
他人軸で何年も生きてきたので、
自分を信じれない時が出てくるのだと思います。

だから、
誰から見ても、正しい行動をしなくてはと思って生きていましたし、
この判断は正しかったのか、いつも誰かに答え(ジャッチ)を求めていました。

今日の出来事で、
私がまだ私を枠にはめてるとこがあったことに気づけました。

まさに、ハッとした出来事でした。

思考に気づいたら、
ハッと気づけばいいだけ。
そうしたら、視点は変えられる。


てことですね。

体感して、
やっとストンと腑に落ちました。

考えすぎてたら、
ハッとして、やめる。

シンプルに、まずこれだけ意識してみようと思います。

ゆるゆると。

今日もありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?