見出し画像

精神疾患-霊感商法・拝み屋

私は鬱病です。「うつ病です」と叫びながらとか
幟を立てて歩いているわけではないので、
露骨に霊感商法に引っかかったりすることはありません。

ただ、藁にもすがる思いなので、妻が引っかかってしまったようです。
隕石とかヒマラヤでしか取れないパワーストーンとか。
云十万円ですよ。これでも霊感商法とは言えないのでしょうか?

妻がどういう経緯で霊感商法に引っかかってしまったか知りません。
良くワークショップに出かけるのがs気なので
恐らく私の話をそこで話していて、「それなら効果がある」という
宣伝文句につられ欲しくなってしまったのでしょう。

資金提供者は私なので、もっと冷静になって考える時間を
彼女に与えれば良かったと後悔しております。

大体、石を撫でていればうつ病が治るなんて治療法が
確立されてれば、精神科医は失職しちゃいますからね。

もう何も信じられなくなっている私です…

お気に召されましたら継続してサポートしていただければと存じます。