はじめて国際線に乗った時の話

2023年5月末
私はドイツへのワーキングホリデービザを携え、人生初の国際線へ搭乗しようとしていた
これは私が東京駅から羽田空港の国際線座席に座るまでの物語である

初めての国際線

初めての国際線は緊張の連続でドキドキしっぱなしだった
事前にネットで予約はしたが本当に搭乗券を無事にもらえるだろうか
実は何か持ち込んではいけないものを持っていて、カバンやスーツケースの中身をひっくり返されないだろうか
考え出したらキリがないほど不安だらけ

これは私があまりに不安で出発直前にスマホで『国際線 乗り方』と検索して出て来たものをノートにまとめたものである

今思えばなんてことはない、向こうはプロの集団で時間さえ守れば辿り着けないということはほぼ無い
しかし初めての場所というだけで私は異様に緊張してしまう性格なのでこればかりは仕方ない
そんな私が実際に羽田空港に行って感じたことは『意外と楽しそうな場所だった』ということ

私は、飛行機に乗らない人でも空港のレストランなどは自由に利用ができることも知らなかった
だから日本を出発する前に姉と甥っ子と一緒に空港で食事を取れたことが嬉しかったし、今も思い出深く残っている

日本に戻る来月の3月には、また羽田空港に到着するだろう
その時はこの日見れなかったお店やレストランを覗いてみたい そんな楽しみがある

今日はここまで
次は初めての国際線(機内編)でお会いしましょう
読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?