見出し画像

自己紹介

こんにちは。
みかんの缶詰めです。

改めて自己紹介します。
みかんの缶詰め という名前だけでも覚えてくれたら嬉しいです!

なんでみかんの缶詰めなの?


子供の頃、母が作るマカロニサラダにはなぜかいつもみかんの缶詰めが入っていた。それが大好きでだったからなんとなく。
マヨネーズ×みかんの缶詰めが最高に美味しかった。


年齢は?


40代とだけ言っておきましょう(笑)
旦那1人、子供3人。と今は猫1匹で暮らしてるよ。

お仕事について。


自営業
旦那のサポート、従業員のサポート
と、縁の下の力持ち的な立ち位置で
住宅のカラーコーディネーターとして頑張ってきたが
自律神経失調症に身も心も負けてしまい
猫と共に自宅警備中。


きっかけ。

TwitterやXは不思議とやってみたいとは思わなかった。
というのも自分の事をさらけ出すのは小さい頃から得意ではないからかもしれない。
そもそも旦那にさえも本音で話せるかと問われたら答はNOだ。
こんな性格だから今、ボロボロなのだろう。
それはさておき
思ったことを口で伝えるのは苦手だけれど、文章にしてみたら何か伝えられるかも。文章を読むのも、書くのも昔から好きなほうだ。そう思ってはじめてみたよ。


で、始めてみた感想は?

はじめてみたらとにかく面白い。
こんなにも沢山のいろいろな考え方、感じ方が
あるのか!と。
noteの中の世界はとにかく広い!

長文を書かなくちゃいけないのかな?
知識がないと読んでもらえないかな?

全く違った!
読んでくれる人がいるんだ!
拙い文章でも、独特の考え方を持っていてもいいんだ。
なんだかホッとした。

これから書きたいこと。


書きたいことは沢山ある。
決まったテーマではないけどその都度
書きたいことを書いていくよ!
どのようにしたらみんなが楽しめるか学びながらつくっていくよ。

いつも沢山のスキを本当にありがとうございます!
みかんの缶詰めno+e
これからもよろしくお願いします。

コメントやフォローも大歓迎です。

まっ白なno+e
どこまで自分色のno+eにできるか楽しみです。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは猫缶とCaのおおいサバ缶を食べて学べる頭を作ります! 活動費に使わせていただきます🍊