見出し画像

ドラマ|「東京タワー」

こんなに綺麗な話し言葉のやり取りを耳にしたのは、ずいぶんと久しぶりな気がする。

永瀬廉さんの一歩引いているようで心の中は熱く煮えたぎっている演技と、板谷由夏さんから溢れ出る誠実さと賢さ。両者が合わさることで、非現実的とも思えるほどの美しい間を違和感なくみせてくれる。

江國香織さんの紡ぐ言葉が美しいからこそ織りなせる世界観。売れるフォーマットに流行りの言葉を落とし込んだ作品も多い中で、「美しいものは美しい、ただそれだけ」と言い切る作品だから際立つし惹かれるのだろう。

松田元太さんの九九ができないキャラもはまってて良かった。日頃からあんなキャラなのに、どうしてちゃんと台詞を覚えて役を演じることができるんだろう。ダンスの振り付けと同じように覚えてるのだろうか。(ではなぜ九九が覚えられない‥?)謎だ。その不思議さこそが芸能人たるゆえんなんだろうけど。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文