見出し画像

読書|綿矢りさ「パッキパキ北京」

単行本:152ページ
読了までにかかった時間:60分


回線切って風呂入って生きろ。

綿矢りさ「パッキパキ北京」

単身赴任中の年上夫に請われて北京へ渡り、異文化を満喫するエネルギッシュな妻のお話。コロナ禍もなんのその。強い、とにかく強い。

こんなにセルフィッシュでポジティブな人種がこの世に存在するのだろうか、と思う私はきっと夫側の人種なんだろう。

キレのある文体に時折差し込まれる小ネタがクスッと笑えて、痛快です。

パワーをもらいたい時、中国に旅行に行く時(まるで自分が現地に遊びに行ったかのようにイキイキとした描写に心躍ります!)におすすめの一冊。

綿矢りさ「パッキパキ北京」 
集英社 2023年12月5日発売

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!