見出し画像

イキテクツヨサ

19997の月空から恐怖の大王が降ってくる訳でも無く
199x年にの炎に包まれ人類は滅亡したかの様に見えず。
モヒカン半裸の筋肉質だらけの世の中になる訳でも無く平成通り越して令和。

ノストラダムスに淡い期待寄せた時期も有ったが
Windowsすら10  PSでも5

タダタダ自分の老いとの戦い。
身体痛い(*_*)
ども、初老です。


いや、何やかんやで続けるって事の難しさ。
ね。
継続は力なりなんて言葉ありますが本当難しい。

500円貯金なんざ2000円ぐらいで挫折する。
筋トレ何か3日と持たない。
辞めないのはタバコと酒とオナニー位。
ドクターストップ掛かっても辞めない。

このnoteだって何ヶ月ぶりかっての。

ま、生きてる事の喜び何ざ普段は何も感じられ無いんでしょうが。

ちょっとした事で毎日変わるんじゃ無いかとね。

旨い物食えたり、いつもより仕事が上手く行ったり、パッと見た時計がゾロ目だったり、そんな些細な事で幸せ感じられる生き方がしたかったですよ。
正直。

斜に構えてイキッタリ、大きく見せようとしてみたり。
男なんて結構しょうもないミエで、生きてたりするもんですからね。

30代で心臓やらかしてしまい其れから月日は流れ幾年か経ったんですがね
ま、再発てか違う病が発覚しましてね。

治らんしくま、それはそれで自分じゃどうしようもない事位解ってるんですが。

本人至って元気なんですよねー。

でもやっぱり過去とか振り返っちゃうじゃ無いですか。
あー、碌な事してこなかったなぁ。
長生き求めてる訳じゃ無いけどイキナリコレはキツいなぁっとか。
子供にも悪いなぁとかね。

て、思ってても別段生活改める訳でも無く今迄通りやってくしか無い。

前向きな心が有ればどんな時だってさり気なく優しさ捕まえて

で逃して来た人生だったのかもしれません。

男塾の言葉に
男という生き物は「過去の屈辱」と「果てなき未来」しか見てなく目の前の「美味しいプリン」が見えてないって聞いたんですがね
過去よりも未来
未来を創るのは今じゃ無いですか。

もっと現在を大切に生きてかなきゃ未来は創れないのかもしれませんよ。
未来が来るなんて誰にも分からないから。
今しか無いんですよね。

前よりちょっとだけ人に優しく、前よりちょっとだけ我儘になったかもしんない。

元々鬼我儘やけど。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?