見出し画像

【経験をリソースとして蓄えて使う】

最近、花や草木に変化を感じる。
今まで鮮やかな色をしていた紫陽花、
くすんだり、色が抜けたようになっている。

1ヶ月前に剪定した庭の木々も
あっと言う間にうっそうとしてきた。
時間の経過を感じずにはいられない。
よりいっそう本来の個性が出ているよう。
なんだか人間みたい。

植物が光を浴びたり、根から栄養補給するように
人は様々な経験を糧に成長する。
そう、表面からは捉えにくいけど、
年齢を重ねた人は
多くのリソース(資源・資産)を蓄えている!

年齢を重ねるからこそ、より一層
その人、本来の個性が発揮され
美しく輝いていく。

一見、くすんだり、覇気がないように
見えることもあるかもしれない。
それはほんの一面の姿でしかないはず。

もしかすると、
内面の美しさや輝き、リソースは増しているのに
それを見る力が乏しいのかもしれない。

表面的な美しさだけでなく、
内面の深い部分の美しさや輝きも
理解できる人でありたい。

蓄えているリソースがあると信じられば
あとは、いかに使っていくかを考えればいい。
蓄えているリソースを存分に
使うことができますように!

今日も素敵な時間お過ごしください♪♪

#リソース
#経験
#蓄える
#内面
#理解

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
『蓄えているリソースを使っていきたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?