見出し画像

【今いる場所で自分らしさを追求する】

身体に風を感じながら歩く
どこからともなく金木犀の香りがする。
香りを感じるだけで幸せな気持ちになる。
ふと見上げると目の前に大きな金木犀の木!
花を一杯につけた金木犀。

この道は何度も通ったことがあるけど
こんなに立派な金木犀の木があることを
意識したことはなかった。
こんなに素敵な香りと共に
そこある自然の豊かさに気付かせてくれて
感謝の気持ちが湧いてくる。

人との関係を考えてみても
当たり前のようにそこにいるけど
あまり存在を意識しない素敵な人って
身近にもたくさんいるのかもしれない。

多くの人に自分のことを知ってもらおうと
動き回るのもひとつの方法だけど、
金木犀のように今いる場所に深く根を張って
自分本来の姿を自然に表現していれば
自然に風が吹いてきて必要な人に
必要なメッセージは届くはず。

だから、今、自分のいる場所に
しっかりと根を張って、
そこで自分を育てながら
自分本来の自然な姿を表現する・・・
それが大事なのかもしれない。

自分らしくいれば、
自然の力で必要なことは起こるはず。
さぁ、自分らしさを追求していこう❣️

今日も自分らしく過ごせますように✨

#自分らしさ
#追求
#本来の姿
#自然
#根を張る
#育てる
#届く
#金木犀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?