見出し画像

【新しいスタートラインに立つ】

したいことがあるのに
「◯◯があるからできない」と
理由をつけてやれないと思うことがある。

例えば
・経済的自由人になりたい
・大事な予定のある日に興味のあるイベント
・少し高いセミナーへの参加

そんな時、やれるかどうかではなく、
本当にやりたいのかを考える。
そして「やりたい」と思えば
新しいスタートラインに立てる。

どんな方法を取ればできるようになるか?
そのために必要なものは何か?
新しいスタートラインに立てれば
新しい問いが生まれる。

本当に実現しようと思う気持ちがあるなら
それを叶える方法はいくつもあるはず。
今はまだ、そのことに気づいていないだけかも。
まずは自分の気持ちに正直になろう。

どうせできない、
無理に決まってる、
私にはふさわしくないって
頭に浮かぶのは止められない。
でも、そうと決めつけるのは早すぎる。

頭に浮かんだ言葉をやり過ごして
「本当はどうしたい?」
「やらないことでどうなる?」と
自分に問いかけてみよう。
きっと、ひとつひとつの事柄に
心から納得できる答えが出てくるはず。

新しいスタートの一日はいつでも作れる。
納得できる一日をお過ごしください。

#新しいスタートライン
#立つ
#スタート
#作る
#やりたい
#気持ち
#正直
#質問
#問い
#答え
#納得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?