見出し画像

【緊急ではない大切なこと】

日々、やらなくてはいけないことがあって
今、やることに時間を割いている。
ふと気づくとあっという間に時間が経っていて
あれ? 何してたんだろう?
と思うことがあったりする。

作家のひすいこうたろうさんが
今まで後回しにしていたYouTubeは
緊急ではないけど大切なことだったと
話しているのを聞いた。

それを聞いて、私の緊急でない大切なことって
なんだろうと改めて考える。
「7つの習慣」では
『第3の習慣 最優先事項を優先する』と
表現されている。

やらなくちゃいけないことは
すぐに行動してるのに、
緊急ではない大切なことを
後回しにしてしまうことはないだろうか。

ひすいさんは大切なことを意識したことで
周りに協力してくれる人がいて
行動につながっていったこのこと。

そうか! 自分1人で取り組むだけでなく
誰かを頼ったり、だれかと一緒にしてもいい。

緊急ではない大切なことに想いを巡らせる
そしてそのことに取り組んでいく。
そんな時間を大切にしていきたい。

さて、あなたにとって
緊急ではない大切なことってなんですか?
いつかそのお話しを聞かせてください。
あなたがあなたらしく輝くことを
心から応援しています✨✨

#緊急ではない大切なこと
#7つの習慣
#最優先事項を優先する
#第3の習慣
#時間管理
#時間
#大切
#想い
#ひすいこうたろう
#YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?