見出し画像

【愛ある言葉を受け取る】

最近、人の言葉にちょっぴり傷ついた。
それは、ささいな、ほんの一言
でも、私には大きく響いた。

相手は良かれと思ってかけてくれたのだと思う。
親しみを込めての一言だって分かっている。
でも、私は傷ついた・・・

なぜかと考えてみると、図星だから!
だって、蓋をしておきたいこと
人に気づいて欲しくないこと
内緒にしておきたいことだから。

自分でもその事は前から気づいていた。
でも、好きじゃないから秘密にしていた。

付き合いが浅いと気付かれないことが多い。
お付き合いが長くなってきて、
そういう一面があるんだねと
笑える位が私にはちょうどよい。
それが、今回はお付き合いの早い段階で
言われたから傷ついた。

まだ、心の準備ができていなかった?
まだ、心のガードが外れてなかった?
もう、心を許して地の自分が出していた?
もう、素の私を受け入れてくれている?
どれも正しいと思う。

そうか。すでにオープンになっている私を
丸ごと受け止めてくれた言葉だったんだ❣️

あの短い一言で気付きを与えてくれるって
奥が深いなぁ。
今の私に必要な事を伝えてくれたんだね。
愛ある言葉をありがとう😊

さぁ、今日もオープンになって
必要な言葉を受け取ろう🌈

今日も素晴らしい一日になりますように✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#愛ある言葉
#受け取る
#オープン
#気付き
#受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?