見出し画像

【人生の脚本 自分を信頼する】

友達と話していて
生まれる前に自分の人生の脚本を
決めてきたという話しになった。

楽しい出来事だけではなくて
辛くて、苦しくて、悲しい出来事も
自分で体験すると決めてきたことだって
わかったと。

一見、ネガティブな出来事があったからこそ
わかったことや出会えた人がいるのかもしれない

だから、友達だけでなく
私の人生も脚本通りに進んでいるはず。

でも自分で書いた脚本を忘れてしまっているから
どうして思い通りにいかないのかと考えたり、
こうだったらいいのになんて
欲をかいたり、不満を抱いたりする。

誰かが自分にしてくれていることも
事前にこちらからお願いしているはずなのに
そのことを忘れて、
人のせいにしたりしてしまうこともある。
そんな未熟な自分を
ありのままに受け止められるようになりたい。

困難に思えることでも
乗り越えられるから
計画してきたはず。
自分を信頼して現実と向き合っていきたい。

さぁ、色々な体験を肯定的に受け止めていこう❣️

今日も素敵な時間をお過ごしください。

#人生の脚本
#体験
#肯定的
#現実
#受け止める
#ありのまま
#乗り越える
#困難
#未熟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?