見出し画像

【惜しみなく使う】

この季節は街のあちらこちらが
イルミネーションで彩られて美しい。
空気は冷たいけど、心は温かくなる。
美しいものを見ると
幸せな気持ちになれるのが嬉しい。

2023年も残り少なくなってきた。
今年を振り返りつつ
来年はどんな年にしたいかを考える。
そんな時間を持ちたい。

今年、やろうと思ってやり遂げたこと
やろうと思ってやり遂げられなかったこと
そのふたつの違いはなにか?
その違いこそ、やり遂げるための
キーとなるポイントがあるはず。

情熱
応援してくれる存在
やり方を工夫する
繰り返し挑戦すること・・・。
ポイントはひとつかもしれないし、
いくつかあるかもしれない。

上手くいった経験は別の場面でも生きるはず。
やり遂げたこと、
上手くいったことを振り返るのは
自分の貴重な財産を確認することでもある。
そう、振り返りとは
既に得ている財産を確認することとも言える。

経験で得た財産は
使っても減ることはない。
そして、使えば使うほど、
磨きがかかり、増えていく。
使うのを惜しむことなく、
安心して使っていい。

自分のためにも
人のためにも惜しみなく行動する。
そのことでまた、経験という財産が増えて
ますます、豊かになっていく。

時には上手くいかない経験もする。
それも、貴重な財産になる。
さぁ、惜しみなく使っていこう!

今日も素敵な一日をお過ごしください✨

#経験
#財産
#豊か
#増える
#磨きをかける
#やり遂げる
#ポイント
#今年
#振り返る
#違い
#確認
#惜しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?