見出し画像

【「ありがとう」の達人】

親が高齢になり体を動かすのが
だんだん、大変になってきた。

今までは何か手伝おうとすると
「大丈夫」と断られることが多かったけど、
最近はよく頼ってくれて
「ありがとう」と言われることが増えた。

「ありがとう」って言葉は
何度、言われても嬉しい。
人が喜ぶように感謝を伝えられるって
「ありがとう」の達人!

その一方、自分が誰かにお世話になった時に
「ありがとう」って言うのは難しい時もある。

狭い道を譲ってもらうとき
「すみません」と言ってから
「ありがとう」の方が良かったなぁと思ったり、
何かを一緒にした人から
「ありがとう」と言ってもらって
「いいえ」とか「どういたしまして」と
言ってから
「こちらこそ、ありがとう」と言い直したり・・

感謝の気持ちがあっても
すぐに「ありがとう」の言葉がでないこともあり
「ありがとう」の出し惜しみしちゃったかな?
という気分になることもある。

これからは「ありがとう」をもっと上手に
気持ちよく使えるようになりたい。
親の姿をモデルに
「ありがとう」の達人を目指そう❣️

今日も素敵な一日をお過ごしください。

#ありがとう
#感謝
#達人
#ありがとうの達人
#上達
#モデル
#親
#出し惜しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?