見出し画像

今日は都立大学前jammin

…へ行く予定だったが、辛くなってやめた。


   先輩のホスト姿 ((^o^)) を見たいのもやまやまだが、寝違えた首が治らず夜のセッションは行かないことにした。

 いつもコントラバスを弾く時は手の動きに注目しがちだけど、首や肩回りも案外使っているんだなぁ…、うん。 今週はblack orpheusの採譜でもして休もうかな。

Black orpheusはKey Cだし採譜しやすい

しかも、椎名林檎さんもカバーしているらしいから林檎さんファンの僕のモチベも上がる!


Black Orpheus [Orfeu Negro]・Sheena Ringo

 林檎さんがこういうスタンダード曲をカバーしていることを最近はじめて知った。というのも、ジャズ研のフルート先輩がつよつよな林檎オタクで、色んな音源を聴かせて感想を求めてくるからだ。

 お陰で有名所しか聴いていなかった僕も(ニッチな?)林檎マニアになってしまった。

 でも今週は林檎さんversionじゃなくて、下の音源のベースとドラムを書き取っていこうと思う
(楽しみは後にとっといた方が良い)

 てなわけで、書こうと思っていた本題からずれてしまったけど、今週の課題も書けて満足。

 明日は定期演奏会の曲決めをするために、部室へ向かおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?