見出し画像

セルフケアレッスン

ケアバレエヨガ(セルフケアのクラス)

バレエとヨガでセルフケアをしていくクラス🌕
なぜ、ケアに注目している?

ケアする大切さ

私がヨガを始めた頃は、筋トレのようにキツくて大変なもの、我慢してするものと思ってヨガをしていました😓 毎日続けるのはしんどいし、その日その日によっても体調は違う!

でも、リラックスして心身をケアするヨガレッスンに出会い、とてもヨガが好きになって、みるみる体調も体の柔軟性も上がっていきました✨何より今日の自分に合わせてマイペースに行えるから良い!

美容や虫歯の予防やケアと同じように日常でも心と体のケアをしていく☘️また、生活や仕事のパフォーマンスに向けてのコンディショニングとして🍀

どんなに疲れてても、元気がなくてもできるレッスンでありたいと思っています♡

女性限定のレッスンの意味

ジェンダーレスの時代に女性限定なのか?

女性の体の状態は月の満ち欠けのようにずっと変化していき、女性特有の不調や変化に合わせたレッスンが大切だと感じたからです🌕

私も以前は、月経がきてるけど変わらず運動しよう!のタイプでした😃でも、その度に腹痛になったり、月経が気になっていつも通り動けなかったり💦せっかくの運動なのにうまくいかない、暑いし、イライラ😖
無知であり、自分の体や心を後回しにしている当たり前に起こる心と体の変化を受け入れず、いつも通りに過ごす…負の連鎖でした。

でも!女性の心身にあわせたヨガレッスンを勉強し、自分の体や心を知って、本当に気持ちがスッキリと体調を理解しながら過ごせています✨また、ケアバレエヨガで美しさや優雅さというところもプラスα!



健やか美しさマイペースにレッスンしていきましょう😃✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?