見出し画像

レッスンについて

生き生きと輝く✨ピアノとヨガの教室ShinesのYukiです。音楽とヨガを融合したクラスを中心にレッスンを行っています!

元々6歳からピアノ、7歳よりクラシックバレエを始めました。大手楽器店に6年間所属して奄美大島や宮崎で講師として働いていました。現在は独立してピアノやヨガを教えて2年目になります♪

〜私のレッスンでは〜

●ケアバレエヨガ🩰
バレエとヨガで体や心のセルフケアレッスンを行なっております。ヨガにバレエの良さや美しさが加わり、女性の心身を考えたレッスンメニューで無理なく続ける事ができます💓

●女性の心身に合わせた
女性の体は年齢によって変化していきます。
PMS、生理中の不調、更年期、それぞれのサイクルで起こる気持ちの変化…
私自身ヨガで不調が改善され、気分も軽くなった経験があったので、レッスンでも大切にしている所です

●ミュージックセラピー(音楽療法)
音楽療法を専門的に学び、その経験をヨガと融合させています♪♪
医療現場や施設などでも行われている音楽療法は目に見えて変化が分かるすごいもの!
ヨガと似ているところもあり音楽とヨガは融合しやすいし、効果も引き出せます♪

●少人数制
ヨガのレッスンだと大人数で行う事もありますが、この教室のレッスンでは5名以下で行なっています。毎回の生徒様の心身をお聞きして、レッスンに取り入れたり、ご要望に合わせたメニューにしたりと…少人数だからこそできるレッスンにしています🧘‍♀️
20代〜60代の方が現在ご参加中です♪


音楽でもヨガでも大切な『呼吸』を深める事で、気持ちの変化それに伴う身体の変化などたくさんの良いことを実感できました。
お客様にもそれをたくさん感じていただきたいと思います😊

〜資格〜
✳︎ケアバレエヨガ Relエレガンス・ベーシックコース(CBY・TTC)✳︎イスケアバレエヨガ✳︎ケアバレエヨガセルフケアアシスタント✳︎リストラティブヨガ/ムーンサイクルヨガ/マターナルヨガ者養成講座修了
♪音楽療法士2種♪ヤマハ演奏グレードピアノ4級/エレクトーン3級/指導グレード4級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?