見出し画像

9月19日の朝飯

さてさて、本日もまったりとダイエット飯でも作りましょう。

【エリンギとトマトとアスパラの目玉焼き】

材料
卵・・・2個
ソーセージ・・・1本
トマト・・・1個
エリンギ・・・30g
アスパラ・・・1本半
塩コショウ・・・少々
レモン汁・・・4滴

作り方
材料を食べやすい大きさにきざむ。

大きすぎ、小さすぎす

刻んだ食材を、オリーブオイルを引いたフライパンに投入。塩コショウ、レモン汁をかけ、全体に火が通る迄炒める。

ややしんなりしたらOK

卵を投入し、蓋をして中火より弱火で5分くらい放置。

放置時間はお好み硬さでどうぞ

皿に盛り付けて完成。

付け合せはレタスと小松菜

ご飯と納豆、インスタント味噌汁を付け、頂きます。

これにプラス投入も飲んだので、全体のカロリーは709カロリ。

目玉焼きのみなら、大体450カロリくらいかな。

味はまあ美味い。トマトの酸味が効いていて、アスパラを入れる事により、歯ごたえも生まれる。

とりあえず、朝もしっかり食べて仕事しよう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?