見出し画像

NO.49「清水洋一プロ」

シニアの清水洋一プロをご存知ですか?

シニアになってから頭角を現したプロでトッププロで、特に「ゴルフ侍」で無敵の強さを誇り、イーグルは出すわ、5ホールぐらで片付けてしまうわで有名なプロです。
後日「あれはやり過ぎた」と言ってました。

実は実家が同郷で幼馴染の1個下なんです。

彼は、サッカー好きでデパート勤務をしていたのですが、ゴルフに夢中になり、5番アイアンで打った球が180ヤード先の半径3mに大体行くようになったから。
と言ってプロになる決意をしたそうです。

その後も、プロテストも1打差で何回も落ち、あと数千円でシードを逃すなど、レギュラーツアーでは苦労しました。

しかしシニアになって開花。
何回も2位になっています。
常に笑顔で人気があり、優しいおおらかな性格が滲み出ています。

プレイオフも何回も負けて、あと一歩で優勝を逃していますが、早く優勝して、ツアー仲間から揉みクシャにされながら祝福を受けて大泣きをする姿が見たいです。

心から応援しています。

以上です。
次回は、「パーは、パーでしかない」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?