見出し画像

NO.32「立つことの大切さ」

今日まで1か月間、連続投稿してきましたが、今回のは上達する上で、とても大切なことだと思います。

立つ事。つまり「アドレス」でショットの良し悪しが決まると言うことです。

ミスショットの原因が全てアドレスだとするなら、何故もっとアドレスのチェック、練習をしないのか?自警も含めて不思議ですね。

アドレスの手順(ルーティン)を丁寧に反復する練習が必要です。

グリップ、ボールの位置、重心の掛け方、ワッグルの仕方、等
もう一度見直しましょう。

初級者の方は、アドレスの作法を学びましょう。

中部銀次郎氏の名言に、「ゴルフの神はアドレスに宿る」というのがあり、「結論から言うと1番大切なのがアドレスだ。」とおっしゃっております。

以上です。
次回は、「マッチプレイの楽しさ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?