見出し画像

NO.47「自分の勘を信じる」

ゴルフに必要なのは、距離感。

パターの強さ、ピンまでの距離。

自分の中で、毎回決めてから打つので感が冴えている時は、とても満足感があり、スコアもいいはずです。 

パターの場合、同じ3mでも、強めにとか弱めに、など「め」の感性が求められます。

よく、歩測している方がいますが、見ればわかるでしょ。何メールぐらいあるか。

心が決めたタッチが合い、下りのスライスラインなどがバッチリ決まった時は最高!

また、ショットの距離感を養うのも重要です。特に80ヤード以下、フルショットできない距離は、自分の感性が試されます。

私は、ピンまでの自分の距離感が正しいかを知るために、距離計測器?スコープ?は、使ったことがありません。笑

ヤード杭から逆算します。
その方が楽しいから。

よく、グリーン回りの20ヤードぐらいで、ピンがそこにあるのに、測っている人がいますが、
笑いを堪えるのに苦労します。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?