見出し画像

別荘暮らし レッスン91 温室と押切で細断をする

2023年12月02日

前回、頑張って小屋の周りをの草刈りなどをしてシュレッダーで竹や小枝は裁断したのですが、シュレッダーで裁断できない細い枝や笹を手動で細断しました。
押切でせっせと裁断したのですが、30分で汗だくになりとても続けることが出来ません。


30分頑張って一袋です。


この時期汗をかくと早く乾かさなければ風邪ひいてしまいます。
なので、30分作業して速攻でシャワーを浴びてひと段落。

その後で温室を作りました。
温室といってもビニールハウスのちっさい判です。
これで春先に夏野菜の苗を育てようと思います。
去年はトマト、キュウリの苗を育てる予定だったのですが、種まきしても芽が出ず全滅でした。今年は何とか苗を育てて夏野菜がばっちり育てられるようにします。
とりあえず今回はまだ早いのでベビーリーフミックスで様子を見ようと思います。

まずはベビーリーフミックスでテストします
元気に育ってくれればいいのですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?