見出し画像

別荘暮らし レッスン94 アスパラガスの植え付け

2024年01月10日

アスパラガスの植え付けをしました。
youtube見ているとアスパラガスの植え付け動画があったので見ていたら自分もアスパラガスを育ててみたくなりました。
とりあえずホームセンターでアスパラガスのLL苗を購入して植えてみました。

この春から収穫ができるみたいですがちょっと難しいかもしれません。
穴を掘った個所の土が結構固め...
とりあえず穴の底はスコップで解して根が張りやすくはしてみました。
まだ地力があまりない上に無施肥で栽培するので施肥するようには育たないかもしれません。

しかし、

これから様々だ植物を植えて育てて地力をグングン上げていきます。
ただ残念なのは動画を撮ったつもりだったのですが、撮れていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?