見出し画像

留学中の推し活(ラーメンズ)inスペイン

スペインはマドリードで留学中。
趣味は、ラー活。

わたしとラーメンズ

とっても急なんですが、
わたし、ラーメンズが好き。
そして、小林賢太郎さんが好き。

小林賢太郎さんはこんな方です。

(賢太郎さんがこの記事を世に出されてから、
ラーメンズや賢太郎さんのことを紹介しやすくなったと思ってるラークラさん、わたしだけではないはず。)

きっかけは昨年の5月。
YouTubeのオススメと1か月ほど格闘した末、
仕方なく(←)見た、
「不思議の国のニポン」
でハマりました。

そこから毎日、何かしら見てます。

好きなコントは、選べない、、、。
最近よく見てるのは「椿」と「TEXT」のコントです。

日本語の楽しさ、コントの芸術性、賢太郎さんの子供のような自由な発想に惹かれています。あと顔。

この記事を書いたきっかけ

この記事を書こうと思ったのは、
noteラーメンズ界隈の盛り上がりに貢献したかったからです。
noteで、「ラーメンズ」のキーワードで検索して
仲間を見つけてほっとする、とか、
とりあえず賢太郎さんの名前が出てくる記事を読みあさる、とか、

よくやるじゃないですか。

この記事で、どこかの誰かのラーメンズ熱、賢太郎さん熱が、一時的にでも回収されますように。

あとは、スペインでラーメンズ推してる人、あんまり見たことないなあって思ったからです。

スペイン×ラーメンズ、異色の組み合わせ。
需要があるのでは。(ない)

スペインでラーメンズ

スペイン留学中ならではの、
ラーメンズの推し方とその方法を3つご紹介します。

①地中海でラーメンズ

まず、地中海を準備します。

反応しづらいクオリティ


ファンアート、、、ってほどでもないんですが、
マラガのビーチで、賢太郎さんの絵を描いてました。
穏やかな海を見ながらのラー活、最高。

②スペインのテレビでラーメンズ

エアビ等にあるテレビのYouTubeで、「ラーメンズ」と検索するだけ。

スペインのはずなのに、テレビの中にはラーメンズが!!((
そんな、なんともいえない不思議な気分になります。
ついでに、検索履歴にも「ラーメンズ」って名を残せる。

③日本語の飢えにラーメンズ

スペイン語に疲れたら、YouTubeかnoteを開きます。

周りはスペイン語ばかり、
「日本語が恋しい!」ってなることが、よくありますよね。
あるんです。

そんな時に最適なのがラーメンズのコント。
あるいは賢太郎さんのnote。

(もしよければ、上の動画に続いてこちらをどうぞ。「条例」の意味が分かります!)

実際、とっても救われています。笑えて、心が動いて、日々の活力に。
賢太郎さんには無理はしてほしくないですが、毎日「小林賢太郎のノート」の通知を確認するくらい、楽しみにしちゃってます。

海外でも快適な推し活ライフを

海外でも十分にラー活できるよ!っていうお話でした。
ただ、「回廊とデコイ」の舞台挨拶に行けなかったのは本当に悲しい、、、

これからも、留学の支えとして、これらの作品は手放せなさそうです。

ここまでお読みいただいたみなさん、
誠に、感謝申し上げたてまつり候。

※次回からは、まじめにスペインの記事を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?