見出し画像

好奇心を満たす

年収をあげたいという人もいますが、特に20代後半の方からよく聞くのは、「贅沢しなくても普通に生活できれば良い」という意見です。

これは、とても良い考えだと思います。

特に私も含めて昭和の世代は、何かというと物質社会に囚われていて、幸せの定義が物で換算されていることに気づく時があります。

「ゆとり世代はこれだから〇〇だ」と言っているのは大体昭和の人です。

情報が溢れていて、自分の価値観をしっかり持っているからこそ、物質社会に囚われないことは幸せと思います。

スタバードは世の中の見え方を変える学びです。もちろん年収をあげたいビジネスパーソンも大歓迎なのですが、生涯学習でいつまでも新しい学びをいるおばあちゃん、超意識の高い中学生、にも見て分かるように講義をできないかを考えています。

人は好奇心を満たす生き物です。まず勉強しようと思ったら、まずはスタバードを数回眺めてみてください。もしクセにすることができたら、知識はすべてあなたのものです。

スタバードは毎週一回講義をしています。視聴はインスタグラムから。
過去の講義はFacebookにて期間限定で配信しております。お見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?