見出し画像

長崎市街地で出会ったもの

2泊3日で長崎旅行に行ってきました。
その時に撮影した写真を載せていきます。

長崎市街地はとても魅力ある街です。
海があって、山があって。
そして坂が多いことでも知られています。
なんといっても路面電車が走っていることは筆者にとっては好きな街の部類に入ります。いつかは路面電車が走る街を制覇したいですね!

めがね橋

祈念坂

大浦展望公園

鍋冠山公園展望台


夜の長崎も美しいですね。
食事のおすすめ場所は長崎新地中華街や、長崎港を見ながら食事ができる出島ワーフです。

長崎は筆者の大好きなアニメ一位二位を争うほど好きな「色づく世界の明日から」の聖地なのです!
それもあって日本の地方都市の中で一番好きです。
とてもきれいで美しい作品なのでお時間ある方はぜひ見てほしいです!

聖地巡礼される方におすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?