見出し画像

【Let's go🇲🇾Malaysia】~しくじりエピソード3~

皆さんお疲れ様です。
今日もやってきました、しくじり野郎です。
もしお暇でしたら読んでいただけると嬉しいです。
やらかしてるな~って感じなんでくすっと笑って頂けるのではないのかと思っています笑

てことで続きのしくじりは、高級寿司レストランでの悲劇の連続というテーマで始めていきます。

一日目の出勤を終え、次の日出会ったスタバのスーパー行動力店員に感銘を受けてその後店に向かって歩いているとたまたま、

マレーシアのお父さんにも出会いました(説明は後程、、、)

そして一日目どうやった?と聞かれ一部始終を説明したら、「何を落ち込んでるねん。周りはあんまり気にしてないと思うで。」と言われ、
なんかすごく救われました。

そして話を終え。店に到着すると後に大親友となるミャンマー出身の先輩から朝来たらやることリストを渡され、一緒にトイレ掃除やらをしました。

そして営業始まるまでに、
「今日のコースの内容これでお客さんの予約がこれやから営業が始まる18:00までには必ず覚えておいてね~あ。ちなみに今日からは椅子を引くだけじゃなくて、

レセプション業務のお店の顔となるポジションの受付で

予約の確認のポジションも宜しく!!!」
と笑顔で言われた時、「Gotta!」って言ったものの、、、、

そして最悪な事のためにお客様が来店されたときに、

名前を聞いて確認のためにIpadを使って相互確認していいかを聞くと、「覚えられへんの?」と英語で言われ撃沈。
無理げーすぎん?っていう。

私徳川家康みたいに賢くないし、まず名前を聞くことすら難しいのに、、、
まあ、でもそんなん言ってられへんと思って何とか覚えて営業時間に突入。

本番がやってきた。念には念を。ということでカンニングペーパーも勿論用意した。絶対にいける。自分を信じて。と言い聞かしてさあお客様ご来店

私が「Hi,Welcome!Are you a reservation?」と聞くと
お客さんが「Yea,oh course!」と。

はい、しくじるなわたし。と言い聞かせて次の会話。

ここから先は

956字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?