今年はいろんなことしたい

今年は自分の中で勝手に『変化の年』だと思っている。
別に仕事も替える気が無ければ、引っ越しの予定もない。
あ、もちろん結婚の予定もない。
(パートナーよ、よく聞け)
あるとすれば、次男が中学生になる事くらい。

ただ今年は6年払った車のローンも1月の支払いが最後だったり、コロナ禍も落ち着いてマスクを外す機会も増えたり、旅行もできるようになった。

だから今年は、NISAでもはじめようか。
ホワイトニングでもしようか。
ひとり旅にでも出てみようか。
と、いろいろ検討中なのだ。

昨年は女性ひとり旅やひとりごはんの動画を投稿しているYouTuberが増えたように感じる。
わたしも最近ひとりでご飯が平気になったし、買い物はもちろん温泉も一人の方が気を使わなくてすむから好き。
だから今年はわたしも、ひとりで観光に出てみようかなと思ったりする。

YouTuberをやるほどボキャブラリーがないのが残念だ。
やったとて見てくれる人いなさそう。

今年もパートナーはゴルフにハマってかまってくれないし、
また友人と旅行に行ったり、建築のチームに入って色々観光して回るらしい。

今年は私もCADを覚えて設計に物申したり、インテリアの資格を取る。
素敵なお家見学も機会があったらしたい!
(パートナーとは趣味が違うから一緒にはいかない)

みなさんは今年の目標なんでしょう。

目標をたてるどころではない方も今年はたくさんいるでしょう。
だけど、目標があればどんな辛い状況でも復興できる。

一緒に生きよう。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?