待ってだめなら動いてみよう

みなさんは理想の恋愛できてますか?

私は、、、、🤔

相手に求める理想って
人それぞれあると思う

私はどちらかといえば
めちゃくちゃ王道女子スタイルなので
彼からサプライズしてもらいたいし、
毎回じゃなくてもいいから
特別な日はリードだってしてほしい

しかし

私の彼は自分でそうゆうのは
よくわからんしやらないよ!と
宣言しちゃうくらいまぁ何にもしない

ちょっとくらいやってくれても、、って
思う気持ちがまったくない訳ではないけど
そうゆう人を選んだのも自分だといい聞かせる

私ももともと何か率先して何か決めたり
するのは得意じゃなくて、
割と任せる事が多いけど今の関係でそれを
しちゃうと結構誰も何もしない
という事になってしまう

ちょうど昨日私たちは初めての記念日を
迎えた。私の理想はちょっと素敵なレストランで
ディナーをする事だったけど、
もちろん相手は特に何か計画をする
訳ではなく行きたい所あったら
一緒に行くよスタイル

なら勝手に決めようじゃないか!と、
今度の休みに一緒に記念日デートを計画
自分が行ってみたいお店を決めて
後の予約だけはお願いしてみた
なんだかんだいいながら予約はしてくれる
みたいなので共同作業という事で、、、

人を変える事は難しいけど、
自分で自分の未来は変えられるからこそ
待ってだめなら動いてみよう

そうだ
今年の目標は行動するだった


にこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?