見出し画像

グラサン好きですか?

久々に日曜休み🎶

洗濯たんまりし、
部屋を適当に掃除
ニコ🦖きょうりゅうのゲージ掃除
軽食摂って
さぁー出かけよう!

と思ったら、夕方四時
早!

ご近所のカフェへ行くとしたら
あと、2時間で終わる
急がねば・・・

昨年買った
調光レンズのメガネをかけて
これ便利なんですよ〜
紫外線に反応して
勝手に光を調節し
サングラスっぽくしてくれて🎶

今日の西日は、眩しかったけど
このメガネのおかげで楽〜🎶

なんて思いながら
カフェへ到着

パイ専門店カフェです

入ったら、
「今日は、5時までで
もぅ
お持ち帰りしか
やっていないんです〜
お食事できたんでしょ?」

そうなんですょ!
と言いたかったけど、
ごくっと飲み込み

「いえいえ良いんです
今日は、
パイ買って帰りますね」

なんて良い人ぶってみた

ブルーベリーパイと
ミートパイを注文した

そしたら、

「グラサン好きですか」

「え?このメガネ
サングラスに見えますけど
調光レンズで一時的に
黒っぽくなっているんですょ」

と、会話の返しが
おかしかったのか?

「いえいえグラタンですw」

ずっと調光レンズメガネ
買って良かったぁとか
便利とか思いながら歩いていた
ものだから
てっきり眼鏡の事を聞かれたと
勘違いした私です^^;

「あっ〜グラタン大好きです」

「本当は、こちらで
食べて行ってもらいたかったけど
今日は、もう閉まっちゃうから
ごめんなさいね。
私からのプレゼントで
エビグラタンパイプレゼント
させて」

なんて、素敵な店なんだ!
お店が、閉まる時間を知らなかった
だけでグラタンパイもらえる
なんて。。。

「あっでも今日これ
全部食べられないんですけど、
冷凍とか可能ですか?」

と聞いてみた

「私たちのお店でも、
残ったパイ自分用で食べる時
冷凍しているんですよ
冷凍するなら1ヶ月以内に
食べていただいたら大丈夫!
食べ方お伝えしますね

解凍時ですが、まずは
600ワットのレンジで
1分40秒くらいで解凍して
そのあと、
オーブントースターで
加減を見ながら
2分〜3分かけて見て!

そうすると、うちで食べている
パイと遜色ないパイになるの

是非お試ししてみて」

なる程!
解凍し温め、トースターで
カリッとさせる訳だ
と理解した

「ハイ!是非やってみますw」

と一度家に帰り
とりあえず冷凍室に
パイを入れて
少し歩くけど、スタバに
行くのでした
調光レンズ眼鏡が
良い感じに光を遮る

スタバでウダウダした後
帰りは夕方
レンズが透明になり
調子よく歩ける便利〜
良い運動になりましたw

「グラサン好きですか?」
今思うと
サングラスをグラサンなんて
言う人もういないか?
グラサンは死語なのか?

と言う事で、いつもカフェで
写メっていたパイ達の
写真を載せてますw

ある日のパイ専門店でのパイ
ある日のパイ専門店でのパイ
ある日のパイ専門店でのパイ
ランチ時のデカイパイ❣️
横から見たら鍋じゃんw



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#空耳
#勘違い
#パイ専門店
#カフェ
#調光レンズ眼鏡
#散歩
#ちょっと良い事あった
#死語
#グラサン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?