見出し画像

勝手に私が師匠と思っている人💕

講談社 人事部長 兼 広報室担当部長:バタやん


ブログを、始めようかなぁ?
どうしようかなぁー?……と
ネット検索してみたのをきっかけに

センスも文才もなくていい発信力を上げる
「WEB文章術」

このハードル低くいタイトル好きだわ〜。

読んでみた!

読めば読むほど、初心者の私には、目から鱗なみに書くことに抵抗が無くなり、勉強になり、励みになってるブログです。

本当は、誰にも教えたくないブログ

出来れば、本にならないかなぁ?
と密かに願ってみたり……。

書いている方、
講談社 人事部長 兼 広報室担当部長 : 通称バタやん💕さん

説得力ある肩書!

その肩書から想像出来ないくらい
寄り添ってくれる文。
優しい感じのお人柄が出ていて、なんでもスッと受け入れられる文章術に感銘しております。

(これから、失礼ながらバタやん師匠と呼ばせて頂きたいと思います)

そんな彼女のブログの一言に押され私は、このnoteを始めてみました。

それが、この 言葉

発信力をつけていこうと今思っているなら、ぜひ始めてください。今すぐにでも。そして続けてください。続けていくうちにあなたのファンがつきます。ファンが文章力も発信力も育てくれます。書くことで、発信することで、新しい出会いや新しい自分へ連れて行ってくれます。
センスも文才もなくていい発信力を上げる「WEB文章術」より

素敵でしょ〜💕

この言葉に、今でも励まされ
毎日?………まだ8日目ですが。
noteを書いております。

私にスキをしてくれる人がいる。
そして、フォロー迄してくれた人がいる。

私の文章力が、上がって行けばそれは、スキやフォローして下さった方のおかげです。

皆さんも、私の師匠です。
そして
もっとそれを実感して
行きたいです。

......................................

バタやん師匠の言う通り
これからも記事をupして行きたいと思っております。

感謝と共にバタやん師匠の「WEB文章術」に会えて良かった💕 


......................................

追伸—バタやん師匠は現在ボイスで、毎週水曜の深夜

真夜中の読書会 おしゃべりな図書室

を発信しており、色んなSNS媒体で発信しています。
私は、Spotifyで毎週聴かせていただいております。
バタやん師匠の勝手に貸出カードの本!
どれも未だに私の中では、ハズレ無し!


そして、紹介された本は、
山の様に積み重なっていく
読んでも読んでも追いつかず
オススメ本にヨダレを流し
来週、再来週と本は紹介され
まだまだ追いつけないょ〜 
その本も読みたいょ〜
そして新しい本が紹介されるたび
山の頂上に本が積み重なる……
山の頂には、
辿り着けるのだろうか?

と言う妄想までしてしまうのでした……😊

#webblogger
#WEBライター
#ライター
#ライター初心者

………………………
自己紹介
noteが好きになってきたより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?