見出し画像

#16ようこそ初めまして はじまり

おはようございます
お久しぶりです☆

皆さんお元気されていますでしょうか?

やっぱり
自分の気持ちをどこかに
吐き出していかないと
自分が滅入っていってしまうと気づきまして
書かせていただきます。

めっきり寒くなり
肩を挙げて生活する日々となり、肩こりが・・・
皆さんは温かくされてますか?


くまさんは相変わらず元気です。
くまさんともなんだかんだ仲良くさせて頂いています。

ただ
話し合いがなかなか出来ず
私も直ぐに怒ってしまったり反省する点ばかりで。
いつもごめんね。と思います。

くまさんは
言わない優しさをもってます。
強いです。

でも、だからこそ
自分の気持ちに蓋をしてしまっているので
私は悲しくなります。
今までもこうして来たんだろうな。。。と。

伝えられない。言葉にまとまらない。言わない。
そうやって、一人がんばってきたのかなと。
心に触れてしまい
くまさんが伝えやすいように私も自分に素直になって
だから悲しかったよ。やどうしていきたいの?など
向き合えるような言葉をかけ、くまさんのタイミングを待ちながら
一人でもう抱え込まなくていいんだよ。と伝えていくと

くまさんは
涙を流しだして
どうして涙ながすの?
と問うと

溢れてくる。

といい沢山涙を流す。

いつもは皆に
素敵な笑顔だよね
いつも笑っているよね

と言って頂くけど

くまさんは人知れず顔晴(がんば)っているのです。


これを読んで下っている方も
人知れず、自分でも気づかないうちに
顔晴っているのです。

だから

自分に厳しく→自分に甘く

でもいいんじゃないかな・・・ 

他人は私に甘くなんてしてくれません。
本当に大事に甘く出来るのは自分です。
自分が一番わかっているし、一番近くいにいるんです。


私には
くまさんがいてくれます。

だから

私は
不満や嫌な事もありますが
その度に

くまさんがより良い人生を送れたらそれでいいんだ。

と思うようにしてます。

人に気持ちを伝えられるよになる
計画性を持ってじっこうしていけるようになる
自分の欲しいものをたまには我慢せずに自分の為に買う

などなど

皆の為にいつも笑顔でお仕事をされている
そんな、くまさんだから
もっとより良く生きてほしい。

ただそれだけ、、、。


今日はクリスマスイブ

皆さんが皆さんの幸せな時間を過ごせますように🍀


BOA SORTE🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?