見出し画像

会員制リゾートホテル 横浜ベイコート倶楽部

リゾートトラストの会員制ホテル、エクシブは14を意味する「XIV」からで、1室を14人でシェアし、365日を14人で割った26日がオーナー占有日となり全国各地にあるホテルに宿泊できます。

今回夫の誕生日特典で夕食1名分と朝食2名分無料、スパークリングワインプレゼントということだったので久しぶりに利用しました。

今回お世話になったのは、横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートで、2度目の利用です。

エントランスのスタッフに出迎えられ最上階の14階にあるオーナーズレセプションでチェックイン。

14階からの眺め。 一度伺ったことのあるお友だちのマンションが見えます。
HPから。向きは違うけどこのタイプの部屋 

以前宿泊した部屋と同じで、13階のロイヤルスイート。

スパにあるプール 20mぐらい

夫はジムでトレーニング&スタッフサービスの15分ストレッチをしてたのでわたしは泳いでました。1000mぐらい。

ノブリンもあとからきて少し泳いでました。
ジャグジー
ジャグジーから見たホテル
スパのインバス。ホテルHPより。

夕食はイタリアンのコース。スパークリングワイン本お誕生日サービス。

前菜~メイン
誕生日プレート~デザート

キメラというコースで、二つの異なる遺伝子を掛け合わせた個体の意味でイタリア料理とフランス料理との掛け合わせだそうです。

久しぶりのケーキワゴンに感動で、たくさんもらってしまいました。

シェフがご挨拶にきてくださいましたが、イケメンでびっくり!美味しくって、一皿一皿に感動がありました。ありがとうございました。

翌日 部屋から見た朝日
お部屋のお風呂に入ってから朝食

人参、トマト、ケールのジュースはこれだけで1日のお野菜が摂れるそうです。横浜、すべて神奈川産のものでした。

やさしくおいしい朝食、ごちそうさまでした。

ベイブリッジ
氷川丸 ノブリンのお友だちこれでハワイに行ったようです。
横浜エアキャビン

行きは、浜松町から運河パークまで横浜エアキャビンに乗り歩いてホテルまで行き、帰りはホテルから山下公園まで歩き、中華街でランチ。

いつものランコースを10km走ってから、横浜に行ったので横浜では走らずに、ホテルに行くこと自体が旅の目的になりました。

ホテルに泊まるだけのしあわせ。

ホテルのスタッフの方々の対応が素晴らしく、とても居心地がよくいい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
(1月14日~15日)

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この街がすき