見出し画像

インスタで見つけた美容法

わたしの趣味の1つSNSチェック。

皆さん、Instagram使ってますか?
Instagramって世界中の人が使っていて、世界中の人と繋がれるツールですよね。
その中で一番影響力のあるインフルエンサーはどんな美容法で美を保っているのでしょう。

わたしは、美容には疎いです。
ただ、人並みにできるくらいです。
クレンジングして、洗顔して、化粧水、乳液して、たまにパックして。
しかし、一向にニキビ肌からは離れられません。
一生付き合っていきそう、、、、

はぁ、綺麗な肌に改造したい。
一生ニキビができない肌に改造したい。
いや、無理やな。
あっ、急な関西弁失礼しました。関西人なもので。

そうじゃなくて。
Instagramで見つけた美容法。
それは、シリコンマスクを使った美容法です。
皆さん、100円均一ショップにフェイスパックを密着させるシリコンマスクがあるのをご存知ですか?
あれ、いいですよ。
洗えるし、パックが剥がれる心配はないし、至れり尽くせりって感じですね。

そんなシリコンマスクで他の使い方をした美容法をInstagramで発見いたしました。
それは、、、、、、

顔に直接シリコンパックをする!

ん?
どういうこと?
ってなりますよね。
シリコンマスクを着用して湯船に浸かります。
着用しながら浸かることによって顔がまるでサウナに入ったかのように汗だくになり、毛穴も広がり、鼻の黒いブツブツなどが綺麗になるそうです!
そこで、わたし試してみました。
これがなんとびっくり!
綺麗にとれるんです!スッキリですよ!
ただ、継続して続けることが大事ですね。


  1. メイクを落とし、シリコンマスクを装着。

  2. 装着しながら湯船に浸かる。

  3. 10分から15分ほど経ったら、シリコンマスクを外し、洗顔をする。

  4. スキンケアをして完了。


簡単でしょ?
サウナに行かなくてもサウナに行ったかのように汗をかくことができます。
わたしは少し潔癖なところがあって、サウナが苦手です。
そんなサウナが苦手な人でもたっぷり汗をかくことができるとわたしは思います!

是非お試しください!

それではみなさん
またね!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?