おっちゃん

おっちゃん!何売ってんの?

お、ぼうやこんにちは。おいさんはなんでも売り屋さんだよ。

へえ!変なの〜ぜったいサギやん

違うよ、おいさんが売ってるのは沖縄の鳥の羽とかサウジアラビアの砂とかブラジルのサンバの衣装の布切れとかだよ。ぼうやサウジアラビア知ってる?

おっちゃんの喋り方なんかキモいな。大阪弁喋らへん人と喋ったあかんてオカン言うとったで。

それは差別だ!!!いいかいぼうやそれは差別だよ。あのね、差別はいけない。白人になりたいのか君は?え?襟足を長く伸ばすんじゃないよおいさんはね、がらくたを売っているんだ。

うぇっなんかやばそうなおっちゃんやなほんまに、最近警察とか怖いからおっちゃんあんまり小学校の近くで変なことせん方がええで。

おいさんはね、サラリーマンとか主婦とかには商売したくないんだ、だって彼らは想像力がないからね、なにを売ってもどう使うかわからないんだね。

おっちゃんが差別してるやん。

まあ待ちたまえまあまあ、まあ待ちたまえ。ほらこの砂をちょっと握ってごらん。サウジアラビアの砂だよ。

うわ くさっ!なにこれめっちゃくさいやん!うぇっ

違う違う臭いとかじゃないよ、握ってごらん。

いらんよだってなんか湿ってるやん。砂漠の砂ちゃうやんぜったいこれ。

違うそういうんじゃない、仕方ないなーこれを見てごらん。

なにこれ、羽?さっきゆってた沖縄の鳥の羽?しょーもな

じゃあこれを見てごらん、綺麗な布だろう?これはブラジルのサンバの衣装の切れ端でね、彼らはカーニバルが終わったら衣装を全部捨てちゃうんだ、だからおいさんはね、一式は持てないからちょっとハサミで切って持って帰ってきたんだ。

え、おっちゃんブラジルいったことあんの!?日本の裏にあるんやろ?どんなとこやった?変な動物おった!?

いや、おいさんの友達が。友達がいってとってきたんだ。それを譲り受けたんだよ。

なーんや。ぜったい嘘やろ。おっちゃんやっぱりサギやん。

ちょっとまあまあ、ちょっと待って待って。もしだよ。これがカーニバルの衣装じゃないとして、これをカーニバルの衣装だと信じ込むおいさんを誰が否定できるだろうか?ねえおいさんの想像力を誰が否定できるだろうか?

知らんよほんま、きっしょいなあ。防犯ベル鳴らすで。

ジリリリリリ!!!

おわり

#ショートショート #っていうかショートショートってなに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?