見出し画像

#051 ウィングスクールで講演させていただきました

おはようございます。
ヨガ講師のNatsumiです。

昨日、とっても楽しみにしていたことが
ふたつ同時に実現したので
シェアさせていただきます!

ひとつは会いたかった二人に
リアルで会えたこと!

わたしは去年のいまくらいに
minamiとふみちゃんと
オンラインで
「みらいのたね」というコミュニティを
ゆる~くはじめました!

地元の友人minamiを通じて
出会ったふみちゃん。
同じ英語教員、旦那さんも教員
二児の母と
たくさんの共通点もあり、
すぐに仲良くなることができました!
大人になってから
お友だちつくるって
本当に難しいのに
ふみちゃんとは
昔からの友人のように
毎回楽しくおしゃべりさせてもらっていました!

そんなふみちゃんと
ついにオフラインで
会うことができました!

「みらいのたね」の
minamiとふみちゃんに
リアルにあえて
おしゃべりできて
記念すべき日になりました!

ふたつ目は
ふたりもだいすきな
熊本のウィングスクールで
ヨガ講師として
講演をさせていただきました。

約4年ぶりの生徒さんの前での
お話に
少し緊張しましたが
やっぱり楽しいなっと思いました。

キャリア教育の一環で、
生き方について
お話しさせていただき
20分間のチェアヨガを
一緒にさせていただきました!

準備が不十分な中、
つたないおしゃべりなのに
わたしのことばにうなづいたり
返答してくれたり
生徒さんたちの
リアルな反応に
プロフェッショナルとして
お仕事することへの覚悟を
改めて感じさせられました!

またオフラインだからこそ伝わる
聞き手の生の反応に
冷たさや暖かさを感じて
指導者としてのしあわせを
再確認させてもらいました!

ぜんさんにも直接お会いして
ウィングスクールを立ち上げた理由や
目指すものをお聞きし、
少しでしたが
その現場に触れて
新しい「芽」が
わたしの中に出てきました。

ヨガ講師として
リクルーターとして
母親として
わたしにできることを
地道にやっていきたいと
パワーをもらうことができました。

このような素敵な出会い、機会をくださった
SENSEITIONALの大塚さん、
ふみちゃん、
本当にありがとうございます。

また一緒に講師として講演した
minami。

お母さんという「職業人」として
「産むこと」がまさに「生きること」だと
minamiのことばで
生徒たちと同じ目線で
お話しをするminamiの姿勢に
たくさんの学びと刺激をもらいました!
こんな素敵な友人をもっている自分を
誇りに思います!
本当にありがとう!

いまの高ぶった感情をそのまま
記事にさせてもらいました。

今日も素敵な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?