レッスン前の過ごし方

私がまだ生徒側だった頃。
私のレッスン前の過ごし方は挨拶は元気よく。
あとは喋らずひたすらボーっとする。
たまに聞こえてくる誰かの面白い会話に突然笑い出す。そんな不気味タイプです(笑)
おしゃべりは大好きなんだけど、ヨガはリラックスしに行ってたからそんな感じでした。

さあ、大変お待たせしました。
ここであなたに合ったレッスン前の過ごし方を提案します(誰にも聞かれてない)

『あなたが美容院で心地が良いと感じる過ごし方』
ここに答えが隠れてる気がします。

こないだ長く通ってる美容院に行った時に気づいたこと。
信頼できるスキルはもちろんなんやけどなんせ居心地が良いのよね。
私が喋った時は楽しく喋ってくれて、リラックスモードの時は見守ってくれて。
(シャンプーの時はひたすら癒されたい派)
そのバランスが心地よい。

話を戻すとインストラクターとして
レッスン前がニコラーさんとコミュニケーションを取れる大切な時間。
今日の体調はどうですか?レッスンどうでしたか?筋肉痛はどうですか?
話しかけたいことはたくさん。
でも思うんですよね。
みんなの前でいろいろ聞かれても
複数人の前でなかなか本音で喋れないし、
逆に頑張って話そうとして緊張しませんか?

だからあえてあまり喋らないようにしてます。
リラックスして欲しいし、1人時間を楽しみたい人もいると思うから。
喋らなくてもレッスンのたびに少しずつ心が繋がっていくと思ってる。
ただ、喋りかけられると嬉しいタイプなのでしっぽフリフリしておしゃべりします。
レッスン後、こっそり悩みや本音を打ち明けてくれる人もいます。
はっきり言ってみんな大好きです。

日常生活で疲れた時はリラックスできる美容院に行きたくなる。
元気を貰いたいときはあのネイルサロンに行きたくなる。
仕事やり切った時はあのラーメン屋に行きたくなる。
育児に疲れた時は実家のお母さんに会いたくなる。
何か買って欲しい時は旦那に会いたくなる。

ニコルヨガはどんな場所ですか?
あなたらしくいられる場所だったら嬉しいなぁ。

Will be happy ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?