見出し画像

【12】自分に手紙を書く

ここ数日ちょっとわたしの氣が落ちていた
原因は分かっていたけど
それを認めることが出来なかったわたしがいた…

こんな時は あれ をしよう! と

紙とペンを準備する
紙はコピー用紙でも便箋でもノートでもいい
ペンはボールペンでも色ペンでもいい

わたしはコピー用紙とオレンジ色のペンを準備して

ポジティブなわたしは
ネガティブなわたしの良いところや感謝の言葉を綴る

書いた手紙は自分で読む…
そして耳で聞くと涙があふれてくる

書いて目でみてるより

はるかにわたしが愛おしくなる

ネガティブなわたしは
認めてもらえたって感覚を味わえる
一歩踏み出せるって勇気がわいてくる
わたしでいいんだって思えるし
わたしを確認できる

自分へ手紙を書くって素晴らしい

これ数人でやるのもまた感動する
グループワークでやろうかな

毎日、自分へ書くのもいいかも

おっアイディアがあふれてくる

楽しもうわたしの人生だもん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?