見出し画像

【日常】保育園の発表会に行った話

先日、娘が通う保育園の年に1度の発表会がありました。
今回で3回目の発表会。

去年は舞台の上から不安そうに客席を見つめていた我が子は、
今年は笑顔で手を振りかえす余裕すらある程の成長を見せてくれました。

普段はイライラしたりすることも増えてきたけど…めっっっっっっっちゃくちゃ可愛かった!!!
今年の発表会も最高でした☺︎

自分の名前を上手に言えていたし、
お辞儀も綺麗にできていたし、
手を上げる時もビシッと指先まで決まってたし、
とにかくうちの子がいちばんでした笑
はい、親バカでーす笑笑

でも乳児の頃から一緒の同じクラスの子達も
親戚のおばちゃん目線で見守っています。
みんなほんとに可愛いんだ…!

発表会後は娘のリクエストでお買い物に行ったり、
車検に出してた車を取りに行ったり。
普段知らない人や初めての場所は緊張して黙っちゃう娘が
発表会後でテンション高かったからなのか??
ディーラーの担当の方(乳児以来なので娘的にはほぼ初対面)に
普通に自分から話しかけていてびっくりしました。

その後帰宅中の車の中で爆睡。
自宅に着いても爆睡。
服をパジャマに着替えさせても、
夜中おむつを交換しても全く起きず。

朝7時まで…15時間?くらい??寝てました。
本人なりに緊張したりで疲れたんでしょうね。

早くDVD販売始まるといいな〜
心配なのは、間違って撮影カメラの前を何度か横切ってしまったこと…
上手くカットして貰えてますように。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?