見出し画像

お魚が笑っているよ 1

#今日も #泳ぐんだ  

#スイスイ #スイスイ  

#君の心の #真ん中で  

#スイスイ #泳ぐんだ  

#僕は #笑っているよ  

#君と一緒に #笑っているよ  

#donotcry #laughingwithyou #Inyourheart #notalone #fish #okinawabeach
#okinawatrip #love_okinawa #okinawajapan #genic_okinawa #okinawalife #本部町 #海洋博公園 #沖縄 #okinawa #デジマール #digimarl

今日の一枚🐠

美ら海水族館


今日は、デジマール株式会社のインスタグラムへの投稿のままに、#区切りで載せてみました。

もう何年も前に書いたものです。少し直してとても短くしましたので、No,2もある予定です。

これは、本当に悲しくて涙ぐんでいたら、お友達が唐突に「ほら、お魚が笑っているよ」と言ったところから作った詩です。そう言われた時、「えっ、お魚って笑うの? いつまでも泣いていたら、お魚に笑われちゃうな」と思いました。いけない、もう悲しい顔は止めよう!といった気持ちになりました。

このときのお友達は、何てユーモアたっぷりの表現で、私の涙を止めてみせるのかと感動し長い詩となりました。

この詩がきっかけで、沖縄を知るようになり今に至っています。

そして、いつもスキの跡を残してくださる方も鰯の詩を書かれていました。偶然とはいえ、とても親しみを感じました。いつもありがとうございます!

悲しい涙も流れ流れて、嬉し泣きになりますね。素敵なご縁のところへ泳いで行ってくれました。ありがとうございます!




書籍にすることと個展を開くことのために使わせて頂きます。