見出し画像

オーダーメイドかつお節教室

こんにちは🐟
オーダーメイドかつお節教室〜IN都内幼稚園様

今回開催できたのも
「産後ママのかつお節教室」

某有名企業様への「健康かつお節教室」

都内幼稚園様での「親子かつお節教室」
へとご縁を繋いでくださった綾香さんのおかげなんです🐟🐟🐟


事前に提供できる事と、
幼稚園の理念や雰囲気をリサーチ、
希望していることを打ち合わせをし内容を決めていきました!

ですが、当日園長先生のお話や
ご父兄様のお話を聞き
内容を一部追加🌟
⭐️事前準備から子どもたちに参加⭐️
⭐️子どもたちによるかつお解体ショー⭐️

⭐️事前準備から子どもたちに参加⭐️
→準備から片付けまで、自主的に取り組む姿がほんとにかっこよかったです!!
だからこそ全てに全力で楽しんでもらえたと勉強になりました!!

瞳がキラッキラ⭐️⭐️⭐️

子どもたちのパワーで、とっても楽しい準備ありがとう〜

⭐️子どもたちによるかつお解体ショー⭐️


→保護者や子どもたち釘付け
 拍手喝采👏👏👏
※自宅と幼稚園のおままごとセットや自前の解体くんがあったので、2人に解体ショーをしてもらえました🐟

みんなで作り上げるかつお節教室はいつになく楽しい会となりました!!

簡単で減塩に効く魔法のお出汁実演も
興味津々♪♪

ランチtimeは 
🐟myお椀作り
🐟自分で削りたてmyかつお節ご飯
 ☆秘伝の食べ方もご紹介☆
🐟myかつお節デザート🍨
どのメニューも行列、おかわり絶えません😋
かつお節の豊富な活用を体験してくれてありがとうございます🤲



いつもは皆さんがかつお節と楽しく過ごしてほしいと想いやってましたが、
まさか、率先して私の右腕になってくれたKくんが私のためにかつお節を削ってくれました。


自分のためにしてもらえるなんて😭大号泣
またKくんたちに会えるように楽しいワークショップを作ります🐟

産後ママ
離乳食
幼稚園
保育園
各学校
企業
病院
自由研究かつお節博士教室
などなどかつお節教室を届けてます
目的に合ったオリジナルかつお節教室を開催してます🐟

ご用命はInstagramお気軽にメッセージください☆↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?