見出し画像

あまがさきアート・ストロールに行ってきました【寺町、三和市場】

“尼崎の街に展示された現代アート作品を自由に歩きながら鑑賞できる“というイベントが開催されるということで、最終日の今日、クロスバイクでポタリングがてら見に行ってきました。

お天気もよく、暖かくて
アートお散歩日和でした。

クロスバイクでまずは阪神尼崎駅を目指し、
あまがさに観光案内所でイベントの案内マップをもらう。

全部は周れなかったけど、

まずは
開明中公園で三松拓真さんの作品を鑑賞

次は寺町を散策しました。
寺町はお寺がたくさんあって静かな落ち着いた雰囲気でした。

次は大覚寺で楢木野淑子さんの作品を鑑賞。

自然光に照らされてキラキラときれいでした。

途中で通りかかった“尼信会館“の煉瓦の建物もいい雰囲気でした。

貴布禰神社では君平さんの作品と鐵羅佑さんの作品を
鑑賞。

続いて三和市場へ。

3つの商店街の入り口が集まっていて
おもしろい。レトロな雰囲気。

薄暗くて、斜めに閉まるシャッターが不思議な雰囲気。
この奥へ入っていくと作品がありました。

シュールな作品がたくさんあって、
面白い。

商店街の中にこんな小さな劇場もあって、
中では演劇をやっていました。

こんな自販機も楽しいなぁ。
若い世代が古くなった商店街を楽しく生き返らせてますね。

まだ、アート散策は続きます…。
次回へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?