見出し画像

どんな経験も無駄ではなく成功への貯金になる。

こんばんは、今日はいいことがあったので昨日に引き続き連続投稿させていただきました!
まず、この言葉は今の上司に教えて頂いたたありがた〜いお言葉なんですが、スランプ続きの私が言葉通りようやく花開いた出来事があったんです!

なんだか、今日の私はイケるとノリに乗れてる感覚がありました。

その理由として

①月初から足を止めることなく暇さえあればイベントに参加しお客様獲得に注力していた。
②失敗(予約に繋がらない)が9割だけれど、その中でも着実にお客様とお話ができてる、心を開いてもらっている感覚が掴めていた。
③人によるけど、自分自身も楽しいし相手もお話を聞いてもらってることを感じれていた。


など、マインドがポジティブに転換していました。
それも周りのフォローとかもあるんですが、勢いって止めちゃいけないなーって実感しました。

お店に例えると、混んでて繁盛してるお店ってなんだか行きたい!って思いませんか?運とか巡り合わせもその感覚に似ていて、動き回っているといい運が循環してるのかなって、ちょっと思ったんです。
全然宗教信者でも、スピリチュアルの狂信者でもないのですがそういう目に見えないものってあるのかな〜って。

関連動画で出てきたYoutuber
津田 紘彰〔つだ ひろあき〕さんの以下動画で不思議だけどなんかそういうものってあるよなあ〜の一つに「祈り」は科学的にも作用してるっていうということが、アメリカのコロンビア大学、ハーバード大学で実証されているそうなんです。

祈りなんて、そんなの気休めでしょ〜?神様にお祈りとか何回もしたけどなんもなかった。って思うこともあるんですけど、

・雨予報だったのに祈ったら晴れた
・あの人今何してるかな〜と思ったら案外近くにいたり
・間に合わないー!電車遅れてくれーって思ったらほんとにそうなって、ギリギリ間に合ったり(それは早く行動しろって話なんだけど笑)

そういう念みたいのってちょっとあるんかな?って思ったりします。ていうかあるって思った方が面白いなって思うんで私もちょっと気にしてる程度なんですけど。

現実主義も大いに結構です、だけど人生を楽しむ工夫としてそういう”見えない世界”ちょっと想像したらプラスα人生が楽しめるんかな?そういうふうに思う今日この頃なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?