見出し画像

「映画鑑賞」

VHSビデオレンタルの時代に数多くの映画を観てきた。
何がなにやらわからないままに。
今はそのほとんどの映画を忘れてる。

TVの前に重ねられた10本のビデオ。
まとめて借りると安い。
かつてはそうだったけど、今もなのかな?

けど返し忘れたら恐ろしい請求になるとか言われていた。レンタル屋ってえげつないななんて思いながらも結局はそこから借りるしかなかった。

そして映画鑑賞が始まるわけだ。
メシの時間は普通、それよりも何か変だが、、風呂の時間や睡眠時間さえも必死で観ていた。
必死なのだ!
ウトウトすると相方に小突かれて観ろ、観るんだ!と怒鳴られた。

その日までに返却しなければとんでもない金額が:(;゙゚'ω゚'):!という強迫観念のなか、連続で映画は垂れ流された。
もはや10本の映画が一本の映画にさえ思えてきたものだった。
スリラー、ホラーコメディー、ラブロマ…からのSFで〆。

いやー映画観まくったなぁ。。
よくわからんけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?